表彰式・修了式・離任式

公開日 2021年03月25日(Thu)

表彰式では,まず精勤賞が5名に授与されました。続いて,昨日のクラスマッチでフリースロー団体優勝をした2年生の代表に賞状が贈られました。

《表彰式》

DSC_0008 DSC_0014

その後,修了式が行われ,宇都校長より,「この一年間新型コロナウイルスの感染拡大により様々な制約がある中,奄定でどんな学びを深めたか。一年間取り組んだ成果を振り返り,もう一度学ぶ意義を考えて次へ進むこと。また何か行動を起こすとき,得意なことや好きなことをトコトンやって大きな花を咲かせることが大事。また苦手なことや嫌なことはあまり考えすぎないことが良い」とアドバイスをされた。

《修了式》

DSC_0016 DSC_0017

引き続いて離任式が行われ,今回の人事異動で島を離れることになった3名の先生方のお別れの挨拶がありました。鶴川教頭は「自信をもって卒業生が誇りを持てる奄定になってきた。君たちの脳はどんどん活性化して輝かせてくれる」とエールを贈った。平田先生は「8年間はいろんなことがあった。次の学校は母校。朝から晩までアマテイの皆さんと寄り添いながら頑張る」と。最後に本村先生は「好きなことをやることが大事。柔道をやって,眞さんと講道館へ行った思い出を語り,皆さんも居場所を作ってください」と激励した。最後に生徒会の肥後会長が一人ひとりの先生方との思い出を語り,たくさんの卒業生も次々と参加し,心温まる離任式となりました。

《離任式》

DSC_0020 DSC_0022

DSC_0027 DSC_0032